千葉県野田市の総合物流会社です。物流から人材派遣まで幅広いニーズにお応えいたします。
お問い合せは TEL:04-7126-6012

お知らせ

▷運送事業部・人材事業部 <<「安全品質研修会」を実施しました。>>

2017年8月26日、全社員(全スタッフ)を対象とした「安全品質研修会」を実施・開催をいたしました。


内容としましては「平成29年度安全目標達成の状況中間報告」・「ドライブレコーダーによる事故事例」・「エコドライブをしたドライバーへの表彰」・「永年勤続表彰式」・「人材スタッフグループの事業報告と案内」・「グループ会社の事業報告と案内」の発表、また、講師の方をお招きし「交通事故の発生と要因」について約1時間の講義をしていただきました。


次回は2018年の年明け(年2回実施)を予定しておりますが、弊社では月に1回「安全衛生委員会」を設置の元、日頃から事故回避や労災回避にむけた取り組みを定期的に行っております。


「安全」という言葉を発するのはとても簡単ではございますが、日常生活や日常業務において、その「安全」を徹底する事はとても難しい事と感じております。それらを踏まえた上で、小さい大きい関係なく、事故やトラブル等を起こさないよう継続的に社内教育・育成を行ってまいりますので、各取引様、各関係機関の皆様、地域の皆様、今度とも「ヤグチ物流」を、どうぞ宜しくお願いいたします。


2017年08月28日
ヤグチ物流株式会社
経営企画室・総務